MENU

動画編集を仕事にしたい

まずはこちらの記事をお読みください

動画編集はアマチュアも多くいて、趣味で撮影をして編集をしてテロップや特殊効果エフェクトを挿入し、作品に仕上げております。テーマは数々ありアウトドアや登山の風景を撮影してからサムネイルを付け、動画サイトにアップして評価を貰って満足する場合などがあるのです。普通のハイキングだけではなく、7000メートル峰やパタゴニアの秘境など、普通の人にはいけないような場所をテーマに撮影している本格派もいるので侮れません。

最初は誰でも素人ですが、現在はパソコンの性能が飛躍的に上昇したことにより、パソコンを使って画像の加工や動画の編集が手軽に出来るようになりました。こうしたデジタルの作業をする時には初期投資を惜しんではいけません。パソコンは最低でもミドルスペックよりも上を選ばなければ、作業が遅延したりフリーズするからです。

とくに重いデータを扱わなければ案らない動画編集では、ハードディスクの容量やSSDの搭載などの余裕がある使用で、メモリも二枚以上でデジタル処理が速いことが必要になります。さらにCPUやGPUの性能も直接作業性を左右するので、出来ればゲーミングクラスやBTOで性能が高いモデルを購入しておくことがおすすめです。動画編集を仕事にしたいと考えるレベルならば、撮影機材も購入して一眼レフカメラや照明は最低揃えておきましょう。編集ソフトはシェアの大きなサブスクリプションのモデルを選ぶなど、困った時や迷った時にインターネットで情報を集めたり、参考書があるレベルのソフトを使うことがおすすめになります。全て揃えると30万円から40万円程度必要になりますが、良質な中古モデルなどを使えば半額程度でも性能の高い道具を揃えられるのです。

準備が整ったら時間の許す限りソフトを使い編集を行います。作業に躓いたら動画サイトで勉強したり、短期のスクールへ通うこともレベルアップに繋がるのでお勧めです。寝ている時やご飯を食べている時以外は、全てを編集作業に費やすぐらいの意気込みをすれば仕事のスタートラインに立つことが出来ます。

と、厳しい視点での文章、こちら今、動画編集を普通に仕事にしている人に、駆け出しのころを思い出しながら書いてもらったストーリーです。こうやってみるとハードル高く思えますが、、、

実は現在ではもっと簡単に動画編集を仕事にすることができます。

そちらをお伝えするためにこのサイトを立ち上げました。これからも厳しめの記事をアップすることもありますが、私のお伝えするチートスキルさえあれば、簡単に動画編集を仕事にすることができます。

今後の更新をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次