personalize me (パーソナライズミー)
パーソナライズド動画の制作/配信ツール

personalize me (パーソナライズミー)

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国内初!パーソナライズド動画とFacebook広告の連携で
1to1動画広告を実現!

パーソナライズド動画ツール「personalize me」 × Facebook広告

パーソナライズド動画ツール「personalize me」は、Facebook広告と連携し、大量の1to1動画広告が生成できる機能をリリースしました。
personalize me上で「ターゲティング設定」と「1to1動画広告生成」を行い、Facebook広告に自動連携することが可能になります。

Facebook広告の豊富なターゲティング

多様な広告チャネルの中でも、Facebook広告は多様なセグメント・ターゲティングに対応できます。
Facebook広告とpersonalize meが連携したことで、様々な業界・業種での1to1動画広告が実現できます。

■Facebook広告のターゲティング項目

項目 詳細
地域 国、都道府県、市区町村レベル
年齢 13歳以上
性別 男性、女性
つながり facebookページやアプリ、イベントに繋がりのあるユーザーやその友達に対象を絞り込み
恋愛対象 男性、女性
交際ステータス 独身、交際中、既婚、婚約中、指定なし
言語 使用している言語
学歴 高校生、大学生・専門学校生(学校名、専攻、卒業年)、大卒(大学名、専攻)
勤務先 勤務先名を任意で入力
趣味・関心 キーワードを入力し、詳細な趣味・関心を選択できる
▼以下は代表的なグループ
エンターテイメント/ショッピングファッション/スポーツとアウトドア/テクノロジー/ビジネスと産業/健康/家族との関係/趣味や活動/食べ物や飲み物
その他カテゴリ 特殊な属性についてターゲットできる。以下から選択する
▼以下は代表的なグループ
Job Status/イベント/カスタムカテゴリ/ゲーム/マーケット/写真/子供がいる/家族構成/携帯機器所有者/旅行

パーソナライズド動画広告 活用イメージ

業種に応じたパーソナライズ要素(ユーザー属性)に合わせて、さまざまな活用が可能です。

personalize meを活用したセグメント動画広告

複数のセグメントを使うことで、限りなく1to1に近い動画広告※1が実現できますが、そもそもセグメント別の動画広告は効果があるのでしょうか。
※1…例えば、豊洲(エリア)×32歳(年齢)×男性(性別)×ゴルフ(趣味・関心)×旅行中(その他カテゴリ)に対する動画広告など。

そこで実際に、personalize meを活用したセグメント動画広告を検証したので、ご紹介させていただきます。

ベースとした動画は、下記のpersonalize meのご紹介動画です。


facebook標準 from IBS BD部 on Vimeo.

結果としては、10秒再生率が1.64%改善、100%再生率が0.05%改善、動画再生単価が75円削減という結果になりました。

5つの呼びかけパターン

上記動画をベースとし、5つの呼びかけパターンを生成してFacebook広告でテスト運用しました。

このようにPersonalize meを活用することで、コスト対効果の高い広告施策を実施することが可能になります。Facebook広告における動画活用が広がる中で、最適な広告配信にご関心がありましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。

https://personalize-me.jp/contact.html

APPENDIX  :  動画広告の広がりについて

オンラインビデオ総研が行った調査によると、2015年時点の動画広告の市場は535億円で、2020年には2309億に達する見通しです。さらに、2015年時点では約50%であったモバイル比率も急増し、2020年には82%になると推測されており、今後モバイルへの動画広告配信はますます増えていく見通しです。

※「オンラインビデオ総研 / デジタルインファクト調べ」(2016年)を元に、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社が作成
引用元:https://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/info/detail/id=12795

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